PSO2的なブログ(仮)

底辺アークスの日常

気づけば・・・

半年以上も放置してましたね・・・ハイ!
ROに復帰したりしなかったりして忙しかったんです(大嘘)

記事も気づけば3つしか無いというやる気のなさはホンモノの3日坊主!
ただPSO自体 はちょくちょくやってたので面白かった事等をまとめて記事にしてこうかな

SSはあんまり取る習慣がないのですが今までの記事から換算して10倍くらいとってあるので
それなりにボリュームのあるんじゃないかなー(棒)

半年分は伊達じゃない! 
(これからはちょくちょくと更新出来るといいな) 

尻がさらわれた!

poru
はい!やってきました新年です(遅い)
皆さん正月はどのようにしてお過ごしだったでしょうか?

私は普通です。普通だったのです。
えぇ普通でしたとも・・・
それ以上は聞くなよ!


最近変わったことといえばアブダクションにいってまいりました!
あの新実装された良くわからないクエストです。


とにかく優秀なアークスが対象になるそうです。
やったー!優秀なアークス認定きた!これでかつる! 

ところで何が優秀だったんですかねぇ(迫真)

そんなこんなでやってきました惑星シャモです

pso20130112_231157_000
 
それにしてもアークス船団てアークスは優秀かもしれないけど防御がザルですな 

何か良くわからんところに飛ばされた後にいきなりキャラのアップが出て困惑する・・・
ネタキャラだったら面白い絵が取れたかもしれませぬ

pso20130112_231227_001

自分で作ったキャラってとても可愛いですね!!!
他人が見るとそうでもないということが稀に良くある

いったいどこなんだここは・・・
pso20130112_231237_002
何かファルスさんが良くくれる家具に似てますね(^ω^)

尻美ちゃん目コワッ!!
siripso20130112_231246_003
奇跡の角度以外からはとるなよ!


ブリギッタさんとは通信できないのにチームメイトとの回線は良好です。
BlogPaint


 


 








道中はこんな感じです。
 pso20130112_231400_006

ちなみにこのクエスト1時間以内にクリアしないと失敗するようです

途中であったダーカー
ダガン系雑魚
グワナーダ・ネロ
ダーク♂アグラニ
ゼッシュレイダ
ゼッシュレイダだけなぜレアじゃないんだ・・・・

気をつけるべきことは
ここのダガン系雑魚は雑魚ではない 
打撃防御1000あって
なんか400ダメージとか食らわせてくるマジキチ
BlogPaint


ボスと遣り合ってるときも一番きついのは雑魚からのダメージです。
ほんときついです3人で言ったので余計にきつかったです・・・

そしてしばらくすると救助っぽいやつが・・・

おい!オプタディナルリアっポイ人!

お前らなんで良くわかんないとこにこれるんだよ!!!
pso20130112_233203_007
ビフォアー

ってええええええええ゜ ゜∑( д )
pso20130112_233236_010
アフター

何か侵食されてるし・・・
攻撃してくるし・・・
強さ的にはマイザーの射撃の2分の1くらいの威力の攻撃をぱしぱしとしてきます。
ウィークが無いと落とすのに手間がかかるのでめんどくさいやつです。
ゴメン・・・オプタ、ディナル、リア・・・お前らじゃこんなところにこれるはずないよな・・・・

いまさらだけど空に都市があるんだね!
どっかでこんなの見たことあるな・・・・
247307



道中に聖杯っぽいオブジェを破壊するEトラがあったのですがSS取るの忘れました(´ω゜)
seihai
参考画像


そしてアブダクションのラストですが参加人数分のクローンファルス・ヒューナルさんです。
いやークローンは強いね!
特にフォース!
まじで!何かギ・グランツだけでムーンを要求するレベル!
後ハンターも強いね!
スピードレイン舐めてたわってくらいごりごり削られる・・・

自分のクローン(レンジャーは)
なんかスロットの片隅にあるフリーバイパー担いでました!
おい!もっとマシな武器スロットにあるやろ!
まじめにやれ!
ロデオドライブすらまともなダメージでないやないか・・・・

衝撃がでかすぎてSSとり忘れました・・・
pso20130113_000220_011

なんやかんやで討伐終了大体45分くらいで終わりました。
クローン・・・恐ろしい敵だった・・・
ヒューナルさん?ああ、いたねそんやつ・・・


こんな感じのアブダクションでしたが、
なにやら条件を満たしていないと発生しないようです。

自分なりに条件の考察をしてみます。
パーティの構成
ハンター48/フォース28(リーダー)
フォース48/テクター39
レンジャー50/ガンナー50(尻)
の3人パーティでした。

ハンターとフォースは尻セレブ合流前にTAナベリウスVHをSランククリア
尻セレブは浮遊NをSランククリア

上記の条件から
・4人PTでなくても良いようです。
・レベル50に到達してる必要もないようです。
・アブダクション前に全員が同じ様態でいる必要はないようです。

そのほかに
・マターボードも全員3枚目以内なのでマターボードをすべてやる必要もなさそうです。
・TAのクリア回数も関係なさそうです。(リーダーはそこまでTAやっていないので)
・インタラプトランキングも関係なさそうです。

気になること
・アブダクション前にヒューナルさんの緊急が来ていました。
・全員1回はSランククリアしていました。
・緊急時に1回はクローンに遭遇しています。

こんな感じですかね。
多分緊急か、直前のTAで何か抽選があったのかもしれません。

つまりはヒューナルさんをたくさんSランクで倒せばいけんじゃね?
という結論で今回の記事は終了です。


性懲りも無くフリーバイパーを担ぎ光臨する尻クローン・・・
pso20130113_042604_016
まじめにやれ!優秀なアークスやろ!





Player Name
Amazonライブリンク
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
  • ライブドアブログ