クラフトで絶賛破産中の尻セレブです

先日の防衛戦でサファードが報酬としてドロップ(一番最後のでかい赤球)することが分かり
メセタでサファードを購入したアホの子になってしまった・・・
混沌なんていらんかったんや・・・

hama-








報酬ドロップ追加したならもっと防衛させろよ!ニレンカムイくれよ!エリュシオンくれよ!
誰か引き方教えろ!おしえて!
hama2










リリパニウム(極小)とかいらないからウェーブ報酬にルビアードどんどん入れるとかさ!
と言うか現状プレミアムセット入れて ラインが足らなくなることが無い(ACで3ライン追加したアホセレブ)
リリパニウムなんてホントいらない子ですよ・・・ 

一応クラフトは面白いシステムだと思うんですけどなかなか旨いことSEGA先輩が使ってくれないのが悲しいところ
今のところの良い点悪い点、改善してほしい点をまとめると

良い点
・売るしか存在価値のなかった中途半端な武器に価値がついた
・見た目は好きだけど弱くてSHとか持っていけない武器も何とか使えるラインになった
・習得済み11~ディスクもスルーされなくなった
・お金稼ぎがちょっとだけしやすくなった(多分1か月後にはお金稼ぎとしては効率悪くなりそう)

悪い点
・マイルーム重くなりすぎ
・分解の手間がかかる
・倉庫、手持ちアイテムの圧迫
・大成功変動が少ないためあんまりありがたくない(装備条件緩和・装備クラス追加)
・能力の割に装備条件がきつくなる

改善してほしい点
・大成功時のアイテムのステータスに幅を持たせてほしい(所謂個人差みたいなもの) 
 特にクラフトレベルに応じて数値に幅を持たせて貰えればとても良し
 例えば・・・
  大成功→武器打撃力+30±クラフトレベルとか
       →クラフト潜在的なものの追加(ダメージ増加+X%、スキルPA強化)
    
    技術的に難しそうだけどやって欲しい
      →攻撃リーチ増加
      →JAタイミング延長
      →攻撃ディレイ短縮
      →攻撃2Hit化
・テクニックのカスタマイズ項目をもっと増やしてほしい
・上記システムを追加してくれたらビジフォンで出品出来るようにしてほしい

とにかく鍛冶屋みたいなアークスをやりたい人いっぱい居るんじゃないかな?
どの武器も最終ステータス一緒とかあんまりおもしろいシステムじゃないじゃない!
テクニックのカスタマイズはもうちょっとたくさんのステータスイジれてもいいじゃない!

目的として初心者、ライト層救済とは言うものの正直アドバンスクエストで交換できる武器のほうが苦労してやっと作ったクラフトMAX装備よりも強かったりで必要ないよね・・・むしろ交換元の武器が値上がりしてるんですけどぉ!
現状無理して装備揃えなきゃクリアできないクエストが存在しないので、くっそ難しいクエスト作って欲しいですね。ただしクリアするメリットはとてもデカくなければ誰もやんないと思いますが。

とりあえずクラフト実装5日後くらいの感想はここまで。

2
















そういえば1/22の新ACスクラッチですがタイトルは「ウィナーズデザインセレプション」
アイテムデザインコンテストっぽいやつの優秀なデザインたちが追加されるみたいですな!
アブダクション待ったなし!!センスの有るアークスが羨ましい!

この中で尻セレブ的に欲しい装備は
*イクリプス(.hack//GU思い出しましたそういえばチェンソーデザインのソードはなかったですな)
*エレクティフィニス(コンパクトなデザインのTMGが少ない中これはかなり良いですな)
キューティーフラワー(シンプルかつ可愛い)
ラッピーチュチュ(素晴らしい)



受賞作品以外は節分コンセプトなんかな?鬼っぽいコスが多々ありますね
その中でラムちゃんっぽいコスが追加されますね・・・
今回はコラボとかじゃなくて普通にコスですけれどもなかなか可愛いんじゃないですかね!RAM













色とかもあるのかな?白だと白虎ちゃんとか作れそうですねぇ

カラーリング的にはこっちになりそうだけど・・・
pso20130119_192010_000


 

 








とりあえずラムちゃん作ってみたけどなんとなく似てるかな?
作る予定はないですけど!

pso20140120_022323_000
 













ではまた!