今回からちょっとブログのフォーマット変えてこうかと思います。

おこ!





なんかすごいブログ快適度怒られてるんですがそれは!
1回の画像添付が多いからなんでしょうか?
昔はすごくいい笑顔だったんですがね・・・・

仕方ないね!尻のブログは画像多いしね!
ネタを挟まないと死んじゃう!(むしろつまらない。が、挟んでもお察し)
ネタはさむしなんか色々規約守ってないから公式サポーターにはなれませんでした。
くぅ~!(あたりまえだろという意見もある)

無理なのか







そんなことはわかってるんスよ・・・












てなわけで記事始めます!
【敗者】さんが落とす武器防具がだいたいデータが揃ったみたいですね。
新潜在も増えていい感じなんじゃないでしょうか?

いつもどおり全く信憑性のない情報+個人的な感想なのでちゃんと装備を見据えたい人は
Wikiとかで見たほうがいいと思うよ!
ちなみに☆12は本物からしか出ません!
ダルス装備はVH【敗者】からでも出るようです。

偽物
ニセ












本物
本物は羽が生えてる模様
モノホン

















とりあえず☆11から紹介していきましょう。
ダルスソレイド







【ダルスソレイド】
打撃力:586(1142)
法撃力:450(877)
必要法撃防御:430
潜在能力:絶負印
ダーカーからのダメージを(30%/35%/40%)減少させる。

ソードの中では2番目の火力を誇るソードで法撃力もある。
ビブラス系の装備のような性能を持っています。
ルーサー防具とのセット効果でエリュシオーヌを抜きます。
ソードの☆12?知らない子ですねぇ。

不滅印の効果でOEが振りやすくなるんじゃないでしょうか?
エルダーペインほど使い勝手は良くないですが、
じゃないにせよトリッピーの無敵後大魔法がHP1000以下でも耐えられるレベルになる。
1000ダメが600になるってすごいな!
なお、必要なのは法撃防御430ということなのでそんなにきつくない・・・のかな?
見た目もかっこいいし一本は欲しい代物。
ナルガ狩らねば
さぁ皆で一狩りいこうぜ!ナルガ狩らねば(使命感)

なんか似てるよね?





流星棍







【流星棍】
打撃力:411(801)
必要打撃力:700
潜在能力:錬成巧者
アイテムに特殊能力が付与される確率が上昇。

潜在を抜いたらスペック的には最強のダブルセイバー
しかし潜在のせいで流星棍を装備していても何か周りをモヤッとさせるものがあるかも?
お尻は気にしませんけどね!
☆11付ける潜在じゃないだろぉ・・・と誰もが突っ込んでるんじゃないでしょうか。


ジャッジメントハーツ







【ジャッジメントハーツ】
打撃力:556(1084)
必要打撃力:700
潜在能力:古の誓い
弱点属性で攻撃した時ダメージが(10%/12%/14%)上昇する。

ゴッドハンドとは何だったのか・・・
今回の☆11装備は既存の☆12に恨みがあるレベルで超えてきますね・・・
属性が上げる手段のある☆11装備かつ火力上昇潜在で最強のナックルなんじゃないでしょうか?
見た目はやっぱストライクブルートが一番かっこいいと思います!
似てる

☆12とはいったい・・・うごご








ダルスヘイアン







【ダルスヘイアン】
打撃力:417(813)
射撃力:427(832)
必要法撃防御:430
潜在能力:絶負印
ダーカーからのダメージを(30%/35%/40%)減少させる。

見た目は悪くないんですがねぇ
ガンスラッシュの運用的に考えて不滅印はあんまりいらないかなぁ・・・
ルーサー防具でセット揃えると数値だけなら一番強いガンスラッシュになりますね。
見た目以外でこれを装備推奨されることはあまりないと思います(多分)
一発変換するとダルス平安なんです。


レッドスコルピオ







【レッドスコルピオ】
射撃力:569(1109)
必要射撃力:700
潜在能力:暗心舞踏
PPが50%以下の時打撃力と射撃力が(+300/+340/+400)上昇する。

やったー超強いランチャーじゃないですか!
潜在もすごい強いし!使えるんじゃないか!?
罠






そう、レンジャーにはあのスキルが有る・・・キリングボーナスがな!
ランチャーはうまくキリングボーナスを使わないとPPがすぐ枯渇してしまうため
食い合せがとても悪いのだ!ぐぬぬ・・・
でも普通に強いのでオススメできるレベルのランチャーだと思います。
しかして大枚はたいて買うほどものかどうかというとそうではない気がする感じがしないでもないでもないでもない!
フレイムビジット?そんなものはない


ダルスバーレイ







【ダルスバーレイ】
射撃力:587(1144)
法撃力:450(877)
必要法撃防御:430
潜在能力:絶負印
ダーカーからのダメージを(30%/35%/40%)減少させる。

ビブラスボウの負滅牙が絶負印になったみたいな感じですね!
どちらを選ぶかはあなた次第・・・
ちなみに法撃力はビブラスボウの方が高いよ!

カジューシース







【カジューシース】
打撃力:407(793)
法撃力:578(1125)
必要法撃力:700
潜在能力:月夜の尊
光属性テクニックのダメージが(12%/14%/16%)上昇する。

うーん・・・この潜在・・・弱くはないんだけど・・・
セット効果が無い分火力はビブラスロッドに負けてる気がしますねぇ!
セット効果さえ・・・セット効果さえあれば・・・!
ちくしょう











時代はタリスなんですけどね!


ダルスウォレイド







【ダルスウォレイド】
打撃力:519(1012)
法撃力:519(1012)
必要法撃防御:430
潜在能力:絶負印
ダーカーからのダメージを(30%/35%/40%)減少させる。

柄のパラソルみたいなところが賛否両論ありそう!
鞘がある珍しいウォンド
この防御力があれば脳死しながら殴っても死なないぞ!
ちゃんと回復はするんだぞ?
このゲームまだ防御特化にするのがあんまり流行らないのが悲しいところ。


ここからは☆12の紹介だ!
こっちは本物の【敗者】しか出さないから気をつけるんや!
頑張って討伐せねば(使命感)
バルディッシュ







【バルディッシュ】
打撃力:496(992)
必要打撃力:720
潜在能力:煌気光
攻撃時のPP回復量が(20%/30%/40%)上昇する。

潜在能力ェ・・・
集気光と対して変わらないじゃないですかやだー!
もう殴った時のPP回復量40とかにしないか?(暴論)
一番強いパルチです(震え声)
必要打撃力もかなり高めになっております。
軽量化して強くなるなら早く軽量化してください!

ラヴィス=ブレイド







【ラヴィス=ブレイド】
打撃力:398(796)
必要打撃力:720
潜在能力:煌気光
攻撃時のPP回復量が(20%/30%/40%)上昇する。

最強のツインダガーです(数値だけでは)
しかしパルチと違い、お尻は空中戦をしている時にPP枯渇することが多いので割とありがたい潜在能力になってると思います。
しかし☆12は全部煌気光なので手抜きだろうと突っ込みたい!
集気光のゼクシアリッパー使うという手もある。
んんww







確殺数減らした方のがPP軽減になるからね・・・難しいね
BOSS戦だと安定して戦えそう

エーデル・アーロ







【エーデル・アーロ】
射撃力:610(1220)
必要技量:470
潜在能力:煌気光
攻撃時のPP回復量が(20%/30%/40%)上昇する。

今回の目玉武器はこれ!
PP枯渇が問題だった弓ですが潜在能力で解決された逸品。
必要技量470とちょっと高めですが70キャップ開放したBr/Raなら余裕でしょう!
PP回復量上昇する弓はこれが初めてなんじゃないでしょうか?
自分の運を信じて【敗者】をぶん殴れ!

ガルウィンド







【ガルウィンド】
法撃力:507(1014)
必要法撃防御:440
潜在能力:煌気光
攻撃時のPP回復量が(20%/30%/40%)上昇する。

どうなのこれ・・・
光輝の癒しならまだしもこれはひどい!
見た目以外で需要があるかどうなんだろうか?


【敗者】がドロップする武器はこんなもんかな?
もしかしたら追加があるかもしれないね!
石の交換品は次の更新の機会にでもまとめようと思います!


【没ネタ】
アポス・ドリオスのクエストに尖兵とか書いてあると思って作ったけど使うタイミング逃した・・・
大して時間もかかっていない雑コラを使わないとは感心しませんな
感心しませんな














ルーサー二回目のゲージ・・・
後0.03%でしたねぇ!
2回しか行ってないですけどもう余裕で100とか行っちゃってるんだろうなー
おしい






今回はこんなもんで!
ではではでは!