PSO2的なブログ(仮)

底辺アークスの日常

クラフト

赤シリーズってクラフトで復権するの?

なんか1日で1年のアクセス数を超えてしまい戸惑いを隠せない尻セレブです。

クラフトって皆期待してたんですね・・・
俺もだ!

今日は赤武器シリーズってクラフトしたら技量補正がマイナスから0になるから復権するんじゃね?
という検証的なもの(?)をやってみました。

とりあえず赤シリーズでもなかなかのビジュアルを誇るコイツ
 
E8B5A4E381AEE382ABE382BFE3838AE8A9B3E7B4B02E706E67 









もしコイツの検証がうまく行ったら・・・メイン武器にするんだ・・・

ちなみに尻のステータスはこんな感じ

pso20140116_214645_000
 












弱いっていうツッコミはもう受けまくってるので割愛します。 


お次は検証対象の赤のカタナ+7さん(クラフト済みEx2)
 打撃622 属性光30 (アーム1)
pso20140116_214702_002













こっちはクラフト前の赤のカタナさん+8
打撃618 属性光35 (パワーⅢ)
 pso20140116_214700_001













ゲストのディオシガルガ+7さん
打撃630 属性雷26
pso20140116_220118_019 













検証にお突合いただくかた(シュンラン的な意味で)

ロックベア大先生
201205101746091b9













結果・・・

シュンランのSS取るの難しすぎぃ!
ということで結果だけ申し上げます
火力的なものは赤のカタナもクラフト済みの赤のカタナも(大して)変わりませんでした
言われているほどダメージに差はありませんでした。

技量470がイカンのか?
逆に言えば技量470あればダメージ安定していいのか? 

ちなみに言うとディオシガルがさんと比較した結果赤のカタナさんの圧勝でした。
気持ちダメージの幅は少なく感じましたが元々のダメージが低いのもありなんとも言えませんな・・・ 
本当は☆10武器との比較がしたかったのですが前日記事のコンゴウギンさんは犠牲になってしまいました・・・
pso20140116_230227_048
 












必要技量500ってなんだよ!

なんか大切なモノを失って更に装備条件高くなるとかどういうことなの‥‥‥ 

次はもうちょっとまともな検証したいと思います 

追記
赤のカタナクラフトしても技量補正マイナスかかってる気がする・・・
ダメージ幅が1000~850な感じね・・・
技量次第ではやっぱ狭まるのかな? 
ちなみに試したのはTe57/Br65です 

サファードってどこにあるの?

みんなサファード探してるみたいなので教えちゃいます!!
リサイクルショップのカメオ先生のクラフト素材交換ショップでルビアートx10で交換できますぞ!

よきクラフトライフを!

BlogPaint
 



BlogPaintpso20140116_150623_003

クラフト来ました!

クラフトきてるじゃないですかー!
やったー!

pso20140115_165141_001












ジグさん・・・
マタボやってなかったら誰かわかんなかったよ・・・

早速解体&クラフト!
深刻なルビアート(※)不足に陥るもメセタの力で何とかガンスラッシュをEx10に!
(※ルビアートは☆11装備を分解するか通常の分解で大成功しないと手にはらないっぽい?
  ちなみに1鯖緊急メンテ前のお値段は150k前後)

このガンスラッシュは強い(確信)

pso20140115_210812_007














ちなみに僕の昔の相棒ラムダジャレイドさん

pso20140115_211053_009




 









ガンスラッシュ+10  打撃766 射撃717  アビなし
ラムダジャレイド+10  打撃628 射撃625  アビ マイザーソール・シュートⅢ・ポイズン

初期装備のガンスラッシュ強すぎんよぉ!

ただし装備条件 技量480もはやレンジャーくらいしか装備できませんな・・・

今のガンスラッシュはEx10ですがEx11の強化ができるのでまだまだ伸ばせるのか・・・?
ちなみにEx11に必要素材はサファードらしいのですがこのサファード・・・

今の手持ちの装備を確認すると☆11装備解体大成功しないと手に入らない!!!
緊急メンテ前相場だと1.8Mくらいですね・・・
正直1.8Mで強化するなら既存の強い☆10かった方がマシなのでは?

ちなみにサファード取得条件SS(某Iwanちゃん要望)

pso20140115_213454_010




pso20140115_205401_004


 

















せめて☆10からにしてくれませんかねぇ!ホント無理なんですけどぉォォ!
緊急メンテはサファードの設定し忘れか間違いですよね?よね?

そういえば☆10のクラフトは技量補正(ボーナス?)がなくなってしまうので数値的には前を上回っていても実際の威力が下がってしまうようですね・・・
上のSSを見るとわかると思いますが僕のラムダコウゴンギンは犠牲になりました・・・

img_537655_17032482_0

































サファードかっちゃったよよどうすんの!
まきもどれーまきもどれ!
イザナミを頼む!!!(ただし再メンテはNG)
20120522-naruto-res16-3























混沌は思ったより書くこと少ないし!
ちなみに確認したのはキャタドラン・ドラゴンエクス・ラグネ・仮面ぐらいにしか会えませんでした

2回めの緊急は緊急任務発生と同時に緊急メンテ発生でもうなんか糞ですね!
SEGA頑張れ頑張れ!
 
o0320024012114990229 
Player Name
Amazonライブリンク
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
  • ライブドアブログ