4月下旬アップデートもとうとう来週に来ますね!
いろいろ実装されますが、みなさんは何を楽しみにしてますか?
その中で追加スキルのほうを考えつつ適当な妄想をしてこうかなーと思います。
今回の追加スキルはメインクラスで効果が発生するものが主なようです。
【ハンター】
追加スキル:フューリーギアブースト
効果:メインクラスハンターの時フューリースタンス中ギアが溜まりやすくなる
うん、ガードスタンスなんてなかった。
結局左特価になっちゃうわけね(´・ω・`)
どのくらい溜まりやすくなるかはわからんですが通常攻撃1ヒットでギア1貯まるくらいだと使いやすいのかな?
ちなみにギア効果は、
ソードギア:PA威力上昇、チャージ速度上昇
パルチギア:PA攻撃範囲増加
ワイヤードギア:ホールドPAの威力1.3倍(30%と思えば結構でかいのかな)
こんな感じ。
むしろ立ち回りが変わらないことにはハンターをメインで使っていくのは辛い気もします。
単純に火力を上げたところでハンターの武器PAでは触る前に溶けてしまうことが多く、
Gu・Br(弱体化予定なので今後は分からない)当たりには到底勝てませんね。
そもそもメインでしか使えない必要性があるのか?
ギア上方修正するのかな?
OEの振りがめちゃ早くなるならわかりませんがね・・・
結局オーバーマンって言われるだけなんじゃ・・・
こっから妄想
スキル:ジャストガードギアブースト
効果:ジャストガード時にギアが1上がる。10秒間時間経過で減少しない。
個人的にはハンターはガード特化をどんどん推進して欲しい
スキルまで振って取るジャスガ恩恵は大きくしてほしいよね。
スキル:ガードSギアカウンター
効果:ジャストカウンター成立時にギアのレベルに応じて威力増加
ギアゲージを全て使用。ガードスタンス中のみの効果
Lv1+50% Lv2+100% Lv3+150%
みんなジャスガ、ジャストカウンターしようぜ!
スキル:ガードスタンスポイズン【仕様変更】
ポイズン状態の時かつ、
ガードスタンス中にジャストガード成立させた場合
周囲モンスターにポイズン効果を与える。
ポイズン状態が回復する。
メギド範囲くらいでいいんじゃないかな。そもそもガードスタンスかけ直しで治るとか
ソルアトマイザー使ったほうがよっぽど早いよね。
ガードスタンスバーンも同じ効果でオナシャス!
結局あんま使われなさそうだけどね!バーンとかなら火山で行けそう。
ポイズン・バーン確率は50%くらいでいいかな?状態異常回復もできるし。
とりあえずガードスタンスツリーを活かしていきたい感じの妄想。
ジャスガメインに立ちまわる当たりガードスタンスっぽくていいよね!(適当)
打撃どころか射撃、法撃も完全防御!
しかもちょっとの時間無敵なのだ!
迷ったらジャスガ!覚えておくといい!
【ファイター】
スキル:クリティカルストライク
効果:クリティカルヒットの確率・威力増加。MAX15%/15%
クリティカルヒットってそもそもなんだ?通常のクリティカルのこと?
それともメテオナックルのあれ?
ちょいと疑問が残りますが通常クリティカルと仮定して、
ブレイブスタンスクリティカルとかそういうのが生きてくるのかな?
クリティカル系のスキルにスキル振ると倍率系に振りにくくなるから25%位は欲しかったねぇ。
メテオナックルはランダム要素いらなかったなー。
遠距離だと範囲、近距離だと単体(逆でもいい)そんな感じにしてくれればまだ使えたかも?
ファイターはあんまり使い込んでないので妄想スキル思いつきません!
【レンジャー】
スキル:シャープシューター
効果:遠距離攻撃の威力が最大20%まであがる。
遠距離ってどこからだろう?ゼロレンジアドバンス以外の距離?
っていうかこれ法撃にも効果あるんだろうか?
あればテク職との組み合わせもありなのかな?
でもメインレンジャーじゃお察しだな!
アディションに効果が乗るならレンジャー強くなり過ぎないだろうか!
シャットラウンダー買わねば!
なお、ゼロレンジとは相性が悪い模様。
こっから妄想
スキル:ダイブロールJA
効果:ダイブロールにJAタイミングがつく
正直なんで無いのってくらい。
特殊弾もったらJAできないだろうが!
これがあればレンジャーに文句ないよまじで!
【ガンナー】
スキル:ハイタイム
効果:ショウタイム中ダメージを受けないでいると攻撃力が上がる
うーん・・・突っ込みにくいスキル!
そもそもショウタイムの持続が30秒しか無いし、ショウタイムしたところで
ゾンディールほど敵が集まらない限りなんか中途半端な感じになりそう?
倍率次第ではありかもしれない。
ここから妄想
スキル:TマシンガンJAコンボアップ
効果:JAを連続で成功させるたびに攻撃力が上がる
1コンボ4%、最大20%まで
SロールJAボーナス弱体化するなら昔みたいにコンボで生きるタイプにしてほしいよね
武器スロ圧迫しなくて済むし!
【フォース】
スキル:エレメンタルコンバージョン
効果:武器の属性が法撃に乗るようになる。属性値があれば多少威力増加。
エレメンタルって聞くと毎回これを思い出す。
おばぁちゃんが出てきたあたりで記憶が無い
エリュシオンの風属性をキープせよ!!!
そんな感じ!多くの人が妄想していたスキルの権化。
威力がどのくらい伸びるか期待が高まるね!
妄想スキルが実現したので妄想なし
【テクター】
スキル:ロングタイムアシスト
効果:支援効果の延長。
座標がずれてて1回しか支援効果がかけられないことが多発するPSO。
でも大丈夫!
1回かかるだけで3分の支援効果が受けられるように!
・・・エクステンドアシストフルにとってる人あんまいないんじゃないかな?
正直やっつけだよねこれ!
こっから妄想
スキル:テリトリーバースト
効果:アクティブスキルからパッシブに
とりあえずこれは外せないよね!
イマイチテク職はいじりポイントがない
【ブレイバー】
スキル:カウンターエッジ
効果:ジャストガード時の攻撃に貫通属性のある斬撃を飛ばす。
まじでジャストガードカウンターの立場無くすのやめてくれませんかねぇ!
ブレイバーはハンターに恨みでもあるの?
スキル:ラピットシュートアドバンス
効果:ラピットシュートのリキャスト短縮、PP回復量増加
やっと弓にも使いやすいスキルが来たぞ!
シュンカ弱くなったらまた弓の時代が来る!?ナスヨ大勝利なんです?
こっから妄想
弓のPP回復ガンスラくらいにしてくれないかなぁ(適当)
【おまけ】
レアの引けない尻セレブ先輩
カットインがシュールな感じに!
レア1個って・・・
しかも☆10確定じゃないっていうね!
あと、黒鋼くんがアブダクション行ってきたよ!
リリーパスーツ威圧感ありすぎワロタ
黒鋼マグはSHになっても50くらいなのであった。
初アブダクションの黒鋼くんはムーンアトマイザー1ダースくらい使いました
さすがザンバなだけのことはある。
しかし余裕の表情で帰還!周りが優秀だからね!仕方ないね!
次までにバイオソードちゃんと強化しておきたいなぁ!
いろいろ実装されますが、みなさんは何を楽しみにしてますか?
その中で追加スキルのほうを考えつつ適当な妄想をしてこうかなーと思います。
今回の追加スキルはメインクラスで効果が発生するものが主なようです。
【ハンター】
追加スキル:フューリーギアブースト
効果:メインクラスハンターの時フューリースタンス中ギアが溜まりやすくなる
うん、ガードスタンスなんてなかった。
結局左特価になっちゃうわけね(´・ω・`)
どのくらい溜まりやすくなるかはわからんですが通常攻撃1ヒットでギア1貯まるくらいだと使いやすいのかな?
ちなみにギア効果は、
ソードギア:PA威力上昇、チャージ速度上昇
パルチギア:PA攻撃範囲増加
ワイヤードギア:ホールドPAの威力1.3倍(30%と思えば結構でかいのかな)
こんな感じ。
むしろ立ち回りが変わらないことにはハンターをメインで使っていくのは辛い気もします。
単純に火力を上げたところでハンターの武器PAでは触る前に溶けてしまうことが多く、
Gu・Br(弱体化予定なので今後は分からない)当たりには到底勝てませんね。
そもそもメインでしか使えない必要性があるのか?
ギア上方修正するのかな?
OEの振りがめちゃ早くなるならわかりませんがね・・・
結局オーバーマンって言われるだけなんじゃ・・・
こっから妄想
スキル:ジャストガードギアブースト
効果:ジャストガード時にギアが1上がる。10秒間時間経過で減少しない。
個人的にはハンターはガード特化をどんどん推進して欲しい
スキルまで振って取るジャスガ恩恵は大きくしてほしいよね。
スキル:ガードSギアカウンター
効果:ジャストカウンター成立時にギアのレベルに応じて威力増加
ギアゲージを全て使用。ガードスタンス中のみの効果
Lv1+50% Lv2+100% Lv3+150%
みんなジャスガ、ジャストカウンターしようぜ!
スキル:ガードスタンスポイズン【仕様変更】
ポイズン状態の時かつ、
ガードスタンス中にジャストガード成立させた場合
周囲モンスターにポイズン効果を与える。
ポイズン状態が回復する。
メギド範囲くらいでいいんじゃないかな。そもそもガードスタンスかけ直しで治るとか
ソルアトマイザー使ったほうがよっぽど早いよね。
ガードスタンスバーンも同じ効果でオナシャス!
結局あんま使われなさそうだけどね!バーンとかなら火山で行けそう。
ポイズン・バーン確率は50%くらいでいいかな?状態異常回復もできるし。
とりあえずガードスタンスツリーを活かしていきたい感じの妄想。
ジャスガメインに立ちまわる当たりガードスタンスっぽくていいよね!(適当)
打撃どころか射撃、法撃も完全防御!
しかもちょっとの時間無敵なのだ!
迷ったらジャスガ!覚えておくといい!
【ファイター】
スキル:クリティカルストライク
効果:クリティカルヒットの確率・威力増加。MAX15%/15%
クリティカルヒットってそもそもなんだ?通常のクリティカルのこと?
それともメテオナックルのあれ?
ちょいと疑問が残りますが通常クリティカルと仮定して、
ブレイブスタンスクリティカルとかそういうのが生きてくるのかな?
クリティカル系のスキルにスキル振ると倍率系に振りにくくなるから25%位は欲しかったねぇ。
メテオナックルはランダム要素いらなかったなー。
遠距離だと範囲、近距離だと単体(逆でもいい)そんな感じにしてくれればまだ使えたかも?
ファイターはあんまり使い込んでないので妄想スキル思いつきません!
【レンジャー】
スキル:シャープシューター
効果:遠距離攻撃の威力が最大20%まであがる。
遠距離ってどこからだろう?ゼロレンジアドバンス以外の距離?
っていうかこれ法撃にも効果あるんだろうか?
あればテク職との組み合わせもありなのかな?
でもメインレンジャーじゃお察しだな!
アディションに効果が乗るならレンジャー強くなり過ぎないだろうか!
シャットラウンダー買わねば!
なお、ゼロレンジとは相性が悪い模様。
こっから妄想
スキル:ダイブロールJA
効果:ダイブロールにJAタイミングがつく
正直なんで無いのってくらい。
特殊弾もったらJAできないだろうが!
これがあればレンジャーに文句ないよまじで!
【ガンナー】
スキル:ハイタイム
効果:ショウタイム中ダメージを受けないでいると攻撃力が上がる
うーん・・・突っ込みにくいスキル!
そもそもショウタイムの持続が30秒しか無いし、ショウタイムしたところで
ゾンディールほど敵が集まらない限りなんか中途半端な感じになりそう?
倍率次第ではありかもしれない。
ここから妄想
スキル:TマシンガンJAコンボアップ
効果:JAを連続で成功させるたびに攻撃力が上がる
1コンボ4%、最大20%まで
SロールJAボーナス弱体化するなら昔みたいにコンボで生きるタイプにしてほしいよね
武器スロ圧迫しなくて済むし!
【フォース】
スキル:エレメンタルコンバージョン
効果:武器の属性が法撃に乗るようになる。属性値があれば多少威力増加。
エレメンタルって聞くと毎回これを思い出す。
おばぁちゃんが出てきたあたりで記憶が無い
エリュシオンの風属性をキープせよ!!!
そんな感じ!多くの人が妄想していたスキルの権化。
威力がどのくらい伸びるか期待が高まるね!
妄想スキルが実現したので妄想なし
【テクター】
スキル:ロングタイムアシスト
効果:支援効果の延長。
座標がずれてて1回しか支援効果がかけられないことが多発するPSO。
でも大丈夫!
1回かかるだけで3分の支援効果が受けられるように!
・・・エクステンドアシストフルにとってる人あんまいないんじゃないかな?
正直やっつけだよねこれ!
こっから妄想
スキル:テリトリーバースト
効果:アクティブスキルからパッシブに
とりあえずこれは外せないよね!
イマイチテク職はいじりポイントがない
【ブレイバー】
スキル:カウンターエッジ
効果:ジャストガード時の攻撃に貫通属性のある斬撃を飛ばす。
まじでジャストガードカウンターの立場無くすのやめてくれませんかねぇ!
ブレイバーはハンターに恨みでもあるの?
スキル:ラピットシュートアドバンス
効果:ラピットシュートのリキャスト短縮、PP回復量増加
やっと弓にも使いやすいスキルが来たぞ!
シュンカ弱くなったらまた弓の時代が来る!?ナスヨ大勝利なんです?
こっから妄想
弓のPP回復ガンスラくらいにしてくれないかなぁ(適当)
【おまけ】
レアの引けない尻セレブ先輩
カットインがシュールな感じに!
レア1個って・・・
しかも☆10確定じゃないっていうね!
あと、黒鋼くんがアブダクション行ってきたよ!
リリーパスーツ威圧感ありすぎワロタ
黒鋼マグはSHになっても50くらいなのであった。
初アブダクションの黒鋼くんはムーンアトマイザー1ダースくらい使いました
さすがザンバなだけのことはある。
しかし余裕の表情で帰還!周りが優秀だからね!仕方ないね!
次までにバイオソードちゃんと強化しておきたいなぁ!