PSO2的なブログ(仮)

底辺アークスの日常

PSO2

【敗者】のドロップ品まとめと没ネタ集

今回からちょっとブログのフォーマット変えてこうかと思います。

おこ!





なんかすごいブログ快適度怒られてるんですがそれは!
1回の画像添付が多いからなんでしょうか?
昔はすごくいい笑顔だったんですがね・・・・

仕方ないね!尻のブログは画像多いしね!
ネタを挟まないと死んじゃう!(むしろつまらない。が、挟んでもお察し)
ネタはさむしなんか色々規約守ってないから公式サポーターにはなれませんでした。
くぅ~!(あたりまえだろという意見もある)

無理なのか







そんなことはわかってるんスよ・・・












てなわけで記事始めます!
続きを読む

【敗者】強すぎィ!そしてホーホーの部位破壊意味あるのか?

とうとうやって来ましたぶっ殺せるダークファルスシリーズ第・・・何弾だ?

なんか巨躯の頃に予想した奴は違う奴がダークファルスとして登場しましたね!
アプレンティスちゃんかと思った?
ルーサーだよ!!!!
oioi








あ、30000Hit記念にイメチェンしました
原点回帰ですね

ってか30000Hit早すぎィ!ついこの前20000ヒットで素顔出したばっかりじゃん!
裸体晒したらもう頭皮とか内蔵とかそういうの露出をしてかなければならないの?
そもそも需要があるのかという話もある。
死ね


それはちょっと勘弁して下さい













かわいいorかっこいいショートカット系が出るまでこれで生きていくよ!
黒鋼もそろそろ劣化アッシュって言われるのも辛いしね!
newお尻


なんかすごい人相悪いんだけど・・・
光源のせいだよね?ね?

そして誰かに似てるような・・・・

管理人ちゃんのところのピンクちゃんにそっくりだったw

生き別れの姉妹だったんだねきっと!


   
そんなものはない







話は逸れる結論から言うと
【敗者】って名前から大したこと無いんだろうなーと思っていたら
一秒







クソ強かった・・・
強すぎ
床を舐めすぎて床が磨り減るよね!







緊急警報が発令してからなんかよくわからんゲージが発生。
ただごとでは無さそう(小並感)
んお



正直コレ100%じゃなくてもいいっぽい・・・80%だと足りてないって行ってたので90%必要なのかな?
心配になって管理人ちゃんにダメかも・・・ってWis入れちゃったよ・・・ごめんね

侵食されたマザーシップらしいですよ!
侵食核みたいな顔しやがって・・・
pso20140507_200103_005















噂のダークファルス前哨戦のフクロウおじさんだよ!
名前はアポス・ドリオスらしいです。
経験値はDF本体クラス!
ちなみにパニックが効くのでチマチマ動くこいつにパニック武器でオラァしてあげてください!
なおレアは(カリシズマしか見たこと)ないです
ホー



ホッホーーー


ちょっとかわいいんですがそれは・・・












運良くレア種にも会えました!名前はなんだっけ!
アポストリッピーみたいな感じ!トリッツァーだっけな?
なんか来た



ギエピー!









もうフクロウとか関係ないじゃん!無いじゃん!
ちなみに通常種とは違いレイジングストームとローリングバスターライフル使ってきます!
こんなの









SS取り忘れたと思ったらあった・・・
ローリング!威力はそこまで高くないですねー避けにくいだけで!
ローリン!












レイジングストーム!あ、名前あった!
アポストル・トリッツァー!繰り返しますトリッツァーくんです!
PTメンバーは野良で【敗者】戦の後にお話してた人です!
後二人いましたが2周めきっかりスタートが出来ないようなので別PTでした。
BlogPaint














ちなみにアポス・ドリオスの部位破壊はこんなかんじだと思いますよ!多分
めちゃくちゃ壊せます。
破壊部位














全部壊した暁にはたくさんのドロップが・・・



あるわけ無いだろ!!!

貧乏アークスにはレアドロップを拾う権利がないようです
うーんこの・・・
pso20140507_201744_029













どうやら破壊は弱体化につながるような気がします。
尻尾は壊したほうが戦いが楽になるよ!
あと、破壊といえばこいつ
こいつ











このホーホートーテムを破壊しよう!破壊しないと!(使命感)
これ壊さないと死にます。壊すと超無敵動作後ずっこけるのでアタックチャンス!
積極的に破壊しよう!破壊しぬと死ぬけどな!

そういえばこいつなんかめっちゃ表情豊かなんですけど・・・・
ゴレンジャイ!



左から見た目のタイプ別感想(すごくどうでもいいし攻略のクソほどにも役に立たない)
1番目パワータイプで物語の序盤で負けるタイプ
2番目超能力タイプ長生きするけど歪んだ性格のせいで因果応報な死を遂げるタイプ
3番目隠された力が目覚めた何かこの力を使うと死ぬタイプ
4番目ラスボス感カリスマだけで神格化されちゃった何かって感じのタイプ
5番目ドラえもんが未来に帰る前にジャイアンを倒したのび太の気合を持つタイプ

表情によって攻撃パターン変わるのかな?一番右のは部位破壊後ですけどね!
一番最初になった表情からは変化し無さそうだったけどどうなんだろう?

トリッピーの話はこのくらいかな?
最後にこいつは、ファルスアームの時のようにニート状態の時があります。
バグなのかラグなのかはわかりませんがアーム戦の手順を踏んだらもしかしてね?
2回くらいしか見てないのでただのラグだと信じよう(白目)
ニートホーホー略してニーホーだね!
ニイハオは関係ないよ!
これは・・・
















そしてこの緊急のトリを務めるダークファルス【敗者】さんですが(鳥だけに)
どっちかというとセミっぽい!
セミかな?


ツーショットよ?
ウフフ






その後の天元突破感がすごかった!グレンラガン!
レアドロを信じる俺じゃねぇ!お前が信じるレアドロを信じろ!

アダマンの輪廻に囚われようと!
残したレアドロ+250%が扉を開く!
無限のファルスが挑もうと!
この身のレアドロ運がさだめを決める!
運もドゥドゥも突破して
掴んでみせるぜ己の☆12を!
天元突破ダークファルス【敗者】!!!
こいつを誰だと思ってやがる!!
ドーン!
ガンメンだろ!














かっこいい(小並感)
ドーモ、ファルススレイヤーです。ファルス、殺すべし!
ファルスを倒さねば☆12は手に入らない!古事記にもそう書かれている!

戦い終わって思ったこと。










こいつHP高すぎんよ!
経験値目的で入ったらクリアできない可能性も出てくるレベルでHP高い!しかも硬い!
10分位で低下位だもんね・・・
正直1週目は失敗を覚悟しました!
お腹壊れると思って20分位腹パンしてたのに全く壊れる要素なかったよね・・・

部位破壊できる部分はちゃんと見てなかったんですが、腕とお腹にあるくちばし位は確認しました。
お腹のくちばしを壊すとダウンするっぽい?です多分!
ココダヨー

















ぶっ壊すとしばらくヘブン状態になります!
とりあえず持てる火力を全て駆使して叩きこめ!大ダメージを叩き出せる唯一のタイミングだ!
丸見え













そして皆気になっていたザ・ワールドの時間だ!
ザ・ワールドとお尻は行ってるけどキンクリって言ってる人もいるよね!
多分これは二大勢力だな・・・でも普通にザ・ワールドだと思いますよ!
わーい時よ!
















からのこれ



しかし時止めの最大の対抗・・・意外!それはレバガチャ!!!
止まった時の世界に入門するのは簡単だった!
ザ・ワールド!














かと言ってお尻は時間を止められないのでさっさとこの飛んでくる何かを破壊しようね?
破壊しなかった場合4000とかいうふざけたダメージが飛んでくるから!
入門しないとこうなる。
ちゃんと入門しよう













皆素早く解除してさっさと剣を壊そう!
今回は破壊しなきゃいけないの多くて困る!!

ムーンが足りなくなるレベルで結構死んだのですが・・・
と言うかお尻のムーンがなくなるってかなりすごい!使われる方のが多いしね・・・
ちゃんと死に戻りして補給してきましたよ!
一緒に戦った方!ムーンありがとうございました!

そして殴ること30分
破壊できそうなとこはこの辺。(と言うか破壊した後なので見比べが必要ね・・・)
とりあえず白い宝石のような部分がある部位は破壊できそうです。
破壊できそうなとこ















無事倒せました!
残り時間1分になった時は半分もうマヂ無理・・・ふて寝しよって思いかけてましたね!
諦めずに頑張った心が勝利につながったのではないでしょうか(適当)
BlogPaint












カニみたいだなこいつ

完全勝利!












皆ノリノリでSSとってるかと思いつつ
強制なんだよなぁ・・・
いやいい絵がとれたからいいんですけどね!なんかもうちょっとポーズの設定とかできればなー!

レアなんてなかった













せめて皆に自慢できるようなレアが引きたかったよ・・・
引いたこと無いけどね!

皆レアが出るまで頑張ろう!
俺達はまだ走りだしたばかりなんだぜ・・・永遠につづくレア掘りロードがよ・・・
pso20140507_231321_128















【おまけ】
なんかまとめてたらブラウザが3回位クラッシュして泣きそうになったのでその他の記事はまた後日書きます!

ともあれ30000ヒットありがとうございました!
そういえば某お豆腐の人や、某はじぷその人からリンクが来てたりするんだけどどういうつながりなんだろう・・・
コンテンツ充実度も知名度もブロリーとシャモ星人くらいの差があるのに・・・
リンク元たどると結構面白いよね(ブロガー感)
ではまた!
続きを読む

クラフトしたソードだってなんとかなる!?

4月下旬アップデートからずいぶん経ちましたが、
クラフトが全くノータッチだったので少し記事を書こうかなぁと思いました!(小並感)

フューリーギアブースト来てからソードが楽しすぎる!
そんなお尻ですが正直武器(お金)がない・・・
メセタァ

メセタが欲しいが全くたまらない!










そんなお尻にクラフトです!
正直な話エルダーペインがほしいんですが・・・
遺跡AD何百回行ってもペインの気配はないです!

虹色ドロップかと思えばエルダー装備・・・そんな経験、ありますよね?

大型レア一発ツモできればぐっと手に入れやすい装備になるんですが、現存する大型レアはほとんど無いのでACを買うしか無いように思えてきます。

毎日クロトさんのオーダーを受け続けるそんな生活を強いられているんだ!siira


次のアプデのクロトさんのオーダーメセタくれないだと!
何のための投票だったんだよ!






クロト
やぁ元気かい?

ゆっ!ゆっ!ゆっ!も”ぁ”!ゆっ!









プレイ時間に全く比例しない低資産のお尻に一筋の光が!
雑

















そう、クラフトだね!

いろいろなシステムが大量投入されてるけど、何が追加されてるかどうか知らないアークスいるよね?
とりあえず武器エクステンドLv上限が上がったよ!
後☆11装備もクラフトできるようになったみたいだけどする人居るのかな?

エクステンドLv上昇したおかげで武器全体の攻撃力が大分高くなりました。
と、言っても50~60くらい?ですがソードの攻撃力1100↑は見た目とても強そう!

尻が黒鋼エルダーペイン代用として選んだ武器はこれだ!
アズロリ







アズロリンガーちゃんです。見た目が好き嫌い分かれるとの噂。
ガリガリ君みたいで美味しそうすね!
お尻はこの武器の見た目は結構好きですよ!

輝石交換であずきバーとメロンバーにもなる!

あずにゃんあずにゃんって言ってる人もいますね・・・

名前以外の共通点はないですが!




潜在能力は不退転と龍滅牙、お尻は不退転を選びました。
【不退転】
最大解放で50%の確率でノックバックを消し、HPの13%を回復します。
なおふき飛ぶ攻撃には効果が無い模様

HPツリー極振りのガードスタンスツリーであれば、
エルダーペインアイアンウィルよりも絶対死なないマンに近づけます。
(被ダメ<回復量)
アブソプションもあるしね?
絶対死なないマン









ガードスタンスの火力減少はSH攻略においてとてもつらいので
黒鋼はアイアンウィル+微火力ツリー&ペイン無しのちょっとだけ死なないマンでの運用になります。

とにかくOE振り切るまで生きていられればいいんじゃあ!
OE














理想と現実は違うので気をつけよう・・・正直効果はちょっとだけ便利程度
オクレ












画像は用意できませんでしたが
武器エクステンドLvMAXで打撃力1062(Wiki)
ソールパワーⅢで打撃力が1122と見た目数字はとても高くなりますね。
と、思ったんですが1030までしか上がらなかった・・・
火属性50もこのランクの装備は安く済むのでお財布にやさしい!



とりあえず防衛:襲来で試してきました!

糞プレイヤーが紛れ込んでしまい大変申し訳ございませんでした!!
ポイント度外視のダーカー抹殺するだけの糞プレイヤーに成り下がった黒鋼先輩
アークスのクズ


殲滅するだけなら割とクラフトソードでも
息してるんじゃないかしら・・・











PP消費とが非常に激しいのでPP寄りの装備構成にしないとキツイ感じがしますねぇ。
ソールとかの火力よりもPP特盛りによって手数で火力が安定させたほうが良いような感じがします。

PP特盛りで息継ぎなしのPA連打で殲滅し切るスタイル!
煉獄











そんな感じでクラフト装備も捨てたもんじゃないよねっていう記事でした!


要素追加から初クラフト記事…ども…
尻みたいなクラフト記事の書き逃げする腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
今日のチムメンの会話
あの流行りの武器かっこいい とか あの服ほしい とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺は電子の宇宙でクロトに向かって、呟くんすわ
give me meseta.走ってる?それ、誉め言葉ね。
好きな音楽 デコボコ体操第二
尊敬するアークス ゲッテムハルト(虐殺行為はNO)
なんつってる間に所持金4kメセタっすよ(笑) あ?あ、底辺アークスの辛いとこね、これ

(やりたかっただけ)


【おまけ】
一年ちょっとぶりに自分のクローンに遭遇しました!
クローン














ぅゎぁ・・・ぉしりっょぃ・・・
敗北


















サウザー



去年だか一昨年だかの記事で出会った尻の何倍も強くなってて草不可避
中の人性能とか言っちゃダメなのだ










あと皆さんGJありがとうございます!
GJ2















なんだかんだで尻のブログって読まれてるんだなぁと思う瞬間ですな・・・
4月のPV数が3月の10倍になってて一体何が起きたんだと思う尻であった

幻術

追加スキルのこととストーリークエストやったよ!

新スキル実装してからずいぶんたちますが皆さんどんな感じですか?

メインのお尻はシャープシューター
サブの黒鋼はフューリーギアブーストで頑張ってます!

シャープシューターは単純に威力を伸ばしてくれる良スキルですね!
スタンディングスナイプよりはのせやすくてお手軽なんですが・・・
お尻あんまり遠距離技使わないじゃん!

シャープシューターこみのスキルツリーはこんなかんじにしてます。
これにシャープシューターLv5つけた感じ


参考までに使用PAと武器パレット
ライフル:インパクトスライダー(接近用)・サテライトカノン(中型以上用)・ディフューズシェル(走りながら撃つ用)
ランチャー1:ゼロディスタンス(近接)・コスモスブレイカー(基本的の近くで撃つ)・ロデオドライブ(紛うことなき近接)
ランチャー2:コスモスブレイカー(略)・ディバインランチャー(シャープ恩恵あり)・ロデオドライブ(略)
ガルド・ミラ:エルダーリベリオン(シャープ恩恵あり?)
移動用ガンスラ
移動用ツインダガー

4連ステップモドキ(普通に走るより遅い)をそろそろちゃんとステップできるようにしたいですね・・・
Ra/Guだと移動に難があるので!

で、ハンターの追加スキルのフューリーギアブーストですが、
「残念すぎる」、「Huに未来はにぃ!」と言われていました。(断片的な記憶)

でもソード使うと結構楽しいですぞ!
ソードギアがちょっと意味分かんない場所にあるのがネックですが、メインハンターでソード振るのであれば5あっても全然いいと思うよ!個人的には断然5だけどね!
実際1でも恩恵がかなり感じられるのでお勧めです!

ただしメインハンターのみだけどな!

チャージ時間短縮で相対的に火力も上がるからHuメインなら火力少し削ってでもとっていい!

高火力のOEはとても爽快感あるよ!(グルグルとかだと空気だけどね)
ギルティブレイク併用して誰よりもはやくに近づこう!

BlogPaint

ハンターはいいぞ!
ただしフォースは駄目だ!







参考になるか分からないけどメインハンターのスキル振り(黒鋼)
これにフューリーギアブーストLv5かな!

エルダーペインがあれば黒鋼のHu人生始まりまくるんだけど・・・
出ない!まぁいつか出るでしょう(白目)
hu








早く値下がって?
ガルドミラの方がよっぽど強いのに、いまだに高いって産出少ないんだろうねぇ



【おまけ】
GJありがとナス!
正直身内だと割りと照れくさいよね。
ありがとナス














前回記事のショップカウンターを片付けた途端にあらたなるテロが・・・
今回はきれいに並べてあって草不可避!
pso20140430_160453_002













お尻住むなら絶対風呂トイレ別じゃないと嫌な子なんですよ!

あとSS取り忘れちゃったけど骨ちゃんマイルーム来てくれてありがとね!




ここから追加ストーリークエのネタバレが含まれてるので注意してください!
今回のストーリーは結構面白かったね!
なんか見たことあるようなストーリーではあったけど王道な感じはやっぱりぐっとくるね!

要約すると
ヒロインがいっぱい
壁オナ
↓腹パンできなかった
harapan










以上!


~あらすじ(半分嘘)~

siriasu
アークス諸君
尻セレブとか言う奴殺した方が平和のためだから






ruru

尻セレブ殺して






sirikill

尻が何したっていうんだ・・・・










いじめjpg


みんなのために頑張っていたお尻だったはずだが
周りの手のひら返すの早すぎィ!
ギアスの力じゃしょうがないね・・・







yami



あまりの攻め立てに闇堕ちしそうな尻
野獣の眼光である







hiruda


ヒルダ先輩大興奮
この状況で頭がおかしくなってしまったようにみえる

正直これ見た瞬間過労死(3rdキャラ)でストーリやりたくなったね!



次のストーリーはとうとうマトイちゃんが完全にヒロインになりそう(長かった)
楽しみね!



実は尻はまだストーリークリアしてないです
pso20140429_220539_094

六芒均衡ですら圧倒した尻
しかしダーカーには勝てなかったよ・・・・

なん・・・だと・・・

気づいたら20000アクセス!皆さん有難うございます!
最近はなぜか更新しなくても人が来るという謎状態・・・
更新頻度下がってて申し訳ない!

なんか色々着てるけどまとめる気力時間がないんですよねー

新緊急のワイルドイースターはなかなか楽しい緊急ですね!
最後のボスはラグネ・リンガ・ヒューナルの三種類なのかな?
リンガとヒューナルのカタナはでかいのでこの機会にみんな是非ゲットして欲しい!
お尻にはレアの神様は微笑まない設定になっているのでレアが出た人はお尻に自慢するといい!

ku-na











ヤシャ欲しいよぉぉ欲しいよぉぉ!
でも使うか使わないかと言ったら売るよね

ブレイバーメインじゃないしね・・・仕方ないね!

最近の防衛戦はよく最後の方になると人が減っててこわい・・・
防衛中にアブダクションされるアークス達
yamete












尻と一緒になったから抜けたわけじゃないよね・・・?

アブダクションされた人は別の部屋に飛ばされて、そのままクローンになって塔破壊しに来たら面白いかもね?
その部屋のダーカー全滅させないと帰れま10!とかね?

ついでに言うとなんか尻のPCの月曜メンテからエフェクト表示がおかしいのだ・・・
病気かな?
pso20140428_140852_000
















追加といえば新しいロビアク(FUNショップで2000FUN)の「よりかかる」のドヤ感がたまらない!

pso20140426_225315_002

何故か露出を求める人達









完全に一致
ラーメン












そうだ!アークスたちでラーメンをつくろう!



目隠し鉢巻とかあったよね!エプロンもあったし完璧や!!



【おまけ】
pso20140426_144249_000













みんな応援ありがとう!見てくれてサンキュ!
できれば日本語でGJしてくれると助かる!

日本語といえば久々にコメントボード見たんですよ・・・
尻の部屋の右側奥に位置する誰もコメントを書かないという伝説のコメントボードが・・・
dare
















エイリアンかな?(すっとぼけ
コメントありがとうございました!
できれば日本語でオナシャス!



あと尻の部屋がテロされました!誰がやったか名乗り出なさい!
決してテロには屈しないからな!うれしい!
tero














pso20140429_011329_028













無慈悲なテロ行為・・・
圧倒的ショップカウンター・・・!
(´^ω^`)次はリフレス・ゼリーでお願いします




何はともあれ20000アクセスありがとうございました!
感謝の素顔晒し!
次は30000の時かな?
sugao




サンキュー!
アークス!






Player Name
Amazonライブリンク
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
  • ライブドアブログ